ごぼうぬき

ごぼうです よろしく

surface pro4 トラブル編-海外ヘルプは便利だった

時間が無い社会人は海外のヘルプ・サポートに連絡しよう

 

ご機嫌で使っていたsurface pro4だけれども、目玉appのひとつdrawboard pdfでトラブルが発生 

”trial has expired”

 

なんとトライアル版として認識されていたようで、トライアル期間が終わったので買いやがれ 的なことをいいやがる

検索してみると、まあ既存の問題のようで公式drawboardの掲示板で報告されていた

公式曰く、マイクロソフトに連絡をとってみてくれとのこと

 

マイクロソフトに連絡しようにもsurfaceのヘルプデスクは18時までと社会人には無理っぽい。土日まで待つのもなんなので1000円だして買おうかなーと迷っていたが、海外なら時間内じゃね?と思いつき、連絡してみることに

とりあえず時間内っぽいマイクロソフトUKに連絡。できるものか不安だったが、意外にすんなり

 

「なんか使えないんだけど」

「まじか じゃあ1000円マイクロソフトアカウントに紐付けるからそれで買ってみて」

「できた」

「おk」

 

といったすごく簡単な感じだった。状況説明は

Surface Pro 4 "Trial" expired after four days! – Drawboard User Hub

 

これを参考(マルパク)して説明した。すんなりあっさりだったのでぜひ試して見てほしい。