ごぼうぬき

ごぼうです よろしく

surface penの不調について

一昨日からsurface penが不調

具体的にはトップボタンの操作が効かない(ONENOTE起動・ペアリング等)

デジタイザの部分は動いており、トップボタンを消しゴムとして使うことはできる

ドライバ関係かなと思ってSurface pro4のドライバをぼちぼちいじってみたけど何も変わらず

海外フォーラムにて同じ現象が報告されているのを見て、自分だけではないと何故か安心

 

しかしトップボタンに関しては動かない

ここに来てマイクロソフトトラブルシューティングに頼る

www.microsoft.com

電池は問題ない

LEDも付かないことから「これもしかしてハンダでも割れてるんじゃね?」と思い出す

PS3のハンダクラックの直し方を試してみる。ただドライヤーをしばらく当てるだけ

 

トップボタン復活

このことから、たぶんハンダクラックでも起きてるんじゃね?と推測される

でも時間経つとやっぱり無反応になってしまう、マイクロソフトに連絡して、交換してもらおう